奈良博から京博へ そしてギガー展

京都国立博物館でやってた
雨の日に行ったのが11月9日の日曜日。
妙法院を越えて馬町あたりまで延々と、
傘の列が続いていたのですが…
でもやっぱり観たい!!
絵巻を学んだものとして、
いや観ておかねばならぬ…と。
近鉄特急で丹波橋乗り換え!!
どこでもドア気分で行って来ました。
柿の葉すしをお供に小旅行、
30分に満たない乗車時間でしたが…
入場待ちはテントのある本館前を、
ちょうど正面で折り返し...
最後尾のとこで
ちょうど90分待ちってことに。
紅葉を愛でて...
ここかしこにある甲巻の名シーンたち。

正倉院展に観たことを
Facebookにアップしながらやから、
ガマンできると思っていたのですが…
さすがに正面ロッカー前で腰が、
悲鳴をあげていました。
1日で秋のビッグ展覧会をハシゴするのは、
ちょっと堪えました(TдT)(TдT)
絵巻の展覧会ってムズカシイですよね。
モノは小さいし展示期間には制限もあるし...
まぁ〜お祭りですから!!! 
図録も買えたし(・ω・)v

グッズもお気にいりゲットできたし。
大満足でしたよ\(^o^)/




このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》