「蝦夷地飛んでけトンデケ屯田兵」その9

「蝦夷地
 飛んでけトンデケ屯田兵」
 その9 網走

















←最上階から
 網走湖を臨む





7月31日の予告にもありましたが、
網走では「北天の丘」 あばしり湖リゾートという
ところに泊まりました。
このホテルはもとは「網走グランドホテル」で、
北天の古民族の浪漫に思いを馳せて」をコンセプトに
2007年6月にリニューアルオープンしたホテルです。
「司馬遼太郎の語る、
 まさに『北天の古い民族』の浪漫に思い馳せ、
 『北方民族+オホーツク文化』をデザインコンセプト」
              (「北天の丘」HPより)
                にしたとあって、
ここかしこにコダワリのディティールが見られました!!

隣接するところにサッカーのピッチや、ラグビーグラウンドも
あって、、いろんなチームが合宿をするんだとか、、
虎次郎が行ったときは「サントリーフーズラグビー部」さんが
合宿を行っておられました。

実は「知床五湖」で会ったスポーツマンの一団で、
なかなか感じがいいなと思っていたら。。。
スパエリア(大浴場)で声をかけてもらいました。


















☆真ん中の構造物は「足湯スポット」になっていました!!


←「北天の丘」 あばしり湖リゾートのHPへ



←今季からトップイーストリーグに昇格した
サントリーフーズラグビー部
(「SUNDELPHIS(サンデルフィス)」)の
     公式HP



このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》