Excelってどんなことに使っています!!(1)
Excelってどんなことに使っています!!
Excelは難しいて思い込んでいませんか?「別に計算せえへんしワープロでいっとこ」
「計算機叩いたからワープロに表組しとこ」
「文章書くのやからこれはワープロやん」
確かにワープロソフトは文章を書くには適していますが、
定番の文書ってフォーマットが決まっているはず、
送り状なんかも相手先と同封文書名が変わるだけです。
ワープロは改ページすればどんどんページを増やせるけど、
上書きしてしまうからといって送り状の印刷束残していませんか?
ちょっと始めは時間がかかるかもしれないけど、
Excelでフォーマットを決めておいて、
送り状でも一つ増やすのはシートの複製して、
そいでシート名に日と簡単な内容を入れておきましょう!!
そうすれば、同じ宛先が出てくればそれを複製!!
FAX送信状なんかは相手先のFAX番号も入れておけば、なおよし!!
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Excel即効テクニックっていうのがあるよ!
覗いてみては??