ギョロタンもビックリ 天功ばりの新庄!!








本当に完敗なんです!!
 ダルビッシュには甲子園で雪辱を果たすぞ!!
 新庄は凄すぎる!!やっぱ格好ええやん!

ところで、日ハムの球団マスコットに
「ギョロタン」という
日本プロ野球界最初の
 着ぐるみマスコットが
 いたのを知っていますか??



阪急ブレーブスには「ブレービー」という
 子どもたちに大人気のキャラクターもいました。
「ギョロタン」の本名??はギョロメの舌吉たんきち??

日ハムのもう一人のファイターは、
その名も「ファイティー」
札幌移転に伴い、消えるといったん発表され、
 ピンクの着ぐるみを切り刻んで??、
 ロット番号をつけてボードに入れて
  再販??しようとしたが、
 ファンの反発を買って中止。。
 くわしくは。。。
 ファイティーファンクラブにて

でも2003年09月28日
  日本ハムの東京ドーム本拠地 最終戦でギョロタン一日復活とともに、
  役目を終えました!!

ギョロタンって実は異種がいたらしいんですわ。
 「負け犬のブルース」っていうブログに大島康徳と一緒に走る
  二代目??ギョロタンがいます。

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像