WBC仕様の ipod nano











ボクはマックユーザーなんです。
 デザイナーでもないんですが、 
  自前PCはずっと「りんごマーク」です。

現在使っているのは、
 iBook G4 と iMac ブルー G3です。
 OSXAir Macで快適に過ごしています!!

マックを使った きっかけは、パワーマックユーザーが
 職場にいたことですが、、
 それまでワープロで管理していた住所録を
 ファイルメーカーでやってみたからなんです。

大学のゼミ教授がマックで絵巻の絵をデータベースにしているのが、
 一種の“あこがれ”でした。
 1992年に念願のMacが自分のものに!!
 でも当時はモノクロディスプレイで、
 ハードディスクも100MBで10万円くらいする そんな時代でした。

今やハードディスクはテラバイトも買える
 『チープ革命』がさらに進行中です。

2004年に iPod 40GBカラーを手に入れ、
 仕事場に着くまでの55分間の
  プレイリストを iTuneで季節にあわせて作って、
  仕込み十分でデスクに向かいます。

  今のプレイリストは夏仕様で
   その名も『Summer Dream』です。
   浜田省吾の「想い出のファイヤー・ストーム」
   松田聖子の「SQUALL」
   キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」
                   に加えて
   大塚愛の「フレンジャー」
   東京スカパラダイスオーケストラの「星降る夜に」
     なんかも入れチョリマス!!

この iPod ですが、、、
 ワールドベースボールクラシックの出場選手に
    WBCオリジナルフレーム
  iPod nanoが配られたらしいです!!  
   格好ええなあ!!
こちらWBCのJapan CHAMPIONS Tシャツです。
 MLBグッズのネットショップで入手しました!!

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!