鷹シが振り切った!!








鳥谷 敬たかし が振り切った!!
鷹狩りここ一番!!
下柳も好投!!
久保田もタマにはこけるかも知れんけど、ふっきれたらこいつは凄いよ!!

「鷹狩り」って、下剋上の戦国時代に、鷹愛好家の武将たちが楽しみ出し、
デモンストレーションの一つとして政治的に使われてきました。
その後、江戸開府以後は武将のたしなみとして愛されてきたものです。

江戸時代には各地に旗本の領土がありましたが、
各地には入り組んで混在していた地域も多かったようです。
江戸の近郊農村の統治掌握の意味もあったようです。
いわゆる「現場視察」っていうやつです。

でもこの「鷹狩り」鷹を獲るんやなくて、
鷹や鷲なんかを使って鶴とが雁とか野兎なんかを獲る狩猟なんで、
鷹を使って獲るんですから、
本当はソフトバンクに勝った時は「虎刈り??」

明日はライブです!!楽しみなり!(・ω・)v

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸