夢でもいいから・・・




虎次郎の iPhoneでイマ 
ヘビーにかかってる曲。。。。

トータス松本の『明星』


♪あのコにあいたい
 あのコにあいたい 夢でもいいから

♪何もかも 間違いじゃない
 何もかも ムダじゃない
 たったひとつの輝きになれ
 人はみな一度だけ生きる


トータス松本が唄うソロ第3弾だ。
土曜日のキムタクが出てる
ドラマ『 MR.BRAIN』にも
いい味出した役柄で「男臭さ」満開。
いずれウルフルズでの楽曲が
改めて生まれることを期待しつつ。


そういえば、
こないだNHKの『SONGS』という
ウタ番組はアリスだった。
ウチの家にはアリスの全巻テープがあって、
ラジカセのオートリバースで
エンドレスに流れていた。
虎次郎の母はアリスがとても好きで、
高校の頃 虎次郎の友だちに混じって
コンサートに行ったこともあった。

還暦を3人ともこえたアリス。
昭和50年代を支えた
オッチャンやオバチャンとともに
笑顔が溢れていた!!



最大のヒット曲『チャンピオン』の
 B面 『君よ涙でふりかえれ』




『明星』って金星の異称だ。
 明けの明星は明け方に。
 夕方は宵の明星だ!!
星が出たら取って変わられるが、
どこか印象深い存在。。

♪思いがけず流れた涙で自分に気づく
 きのうまでは知らなかった人と
 抱き合える喜び
 汚れずに生きるのは難しい
 きれいなままで死にたいぜ
 いや 死にたくないぜ
 何もかも 間違いじゃない

ラストはこんな感じで包まれる。
また「あいたい」と思える存在に
 虎次郎もありたいと思う!!



←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!