愛しのおちちゃんさんのピックアップ

敬愛してやまない
阪神守護天使の

おちちゃんさん
ブログが
エキサイトブログ
「今週のピックアップブロガー」
 にとりあげられました
   (・ω・)v





ブログのよさについてこのように語られます。
「描きたいことを描きたいように描けるところです。
 コマ数にもページ数にも制約がないし、
 ダメ出しされて
    突っ返されるなんてこともないわけです。
 要するに、やっちゃったもん勝ちですね。
 これは魅力だと思います。しかもタダっす。(笑)」



絵心のない虎次郎にとってこれまでどれだけ、
おちちゃんさんのイラストを拝借していたことか。
 改めて感謝です(・ω・)v


初期のブログをみてくらべると、
それぞれのキャラクターに
  磨きがかかっています。


そういえばサザエさんもアンパンマンも原画と
くらべるとずいぶん洗練されたフォルムになるものです。
ただこれは原作者と作画担当者が変わるからでもあり、
おちちゃんさんは同じ人物ですので、
まさに磨きかかれたということなんでしょう。


ずいぶん前にお聞きしたことですが、
このイラストはコピー用紙のようなものに、
描かれたのちスキャナーで読み取って
電子化されているそうです。
線の自然な流れは
手書きの味わいがなせるモノかも知れません。


「心がけていることは、直球を投げないこと」
そして座右の銘は「逃げるが勝ち」だとか。
これからも楽しませてくれはること!!

面白い野球 もはじまりますしね(・ω・)v




















↑クリックするとエキサイトブログHPへ


←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》