明日セパ同時開幕!!「長いレンジ」で。。


「面白くて」
 
「迫力があって」
 
「元気がいい」





これは真弓監督のイヤーブックでの
インタビューの最後を飾っているコトバ。



セッキーのインタビューにもこうありました。
「優勝を目指して行く上で、
 8月後半からの優勝を争っていく時期に
 プレイヤーとして
 “最高の状態”に持っていけるかが
        大切だと感じています。
 1勝の重みが変わってくる
    夏場のしんどい時期に、
 いいプレーをして、いい一打を打ちたいですね。
 そのためには、
 もちろん春先からの一戦一戦も大事なんですが、
 シーズンというものを
 「長いレンジ」で捉えていく
   感覚も必要だと思っています。」
と。


真弓さんはこうも言う。
「「先発陣には、もう1・2回を投げてもらう」という
 采配が多くなるでしょう。」
と。
ちょこちょこと
 落とす(=負ける)かもしれないが

長いペナントそして
日本一の歓喜がそのご褒美に付いてくる。。
 そんなシーズンが臨みだ。。。


先日開幕1軍メンバーの発表があった。
先発予定のない2人をのぞいてこんな感じだ。

【投手】 渡辺、能見、藤田、安藤、藤川、江草、
     アッチソン、福原、久保、下柳、石川、
     ウィリアムス、阿部
【捕手】 清水、岡崎、狩野
【内野手】鳥谷、関本、今岡、藤本、新井、坂
【外野手】平野、金本、浅井、桧山、メンチ、
     葛城、桜井、赤星


























 阪神守護天使・今日のおちちゃん
   3月29日(日) より


うーんおちちゃんさんとこの「とらちゃん」の
シフトはこんな感じ。

セカンド。。。モアイ??
誠がキャッチ。。。

矢野選手があがってくるまでに、
清水も岡崎も、そして狩野も成長してくれよ!!



←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像

異界との出入り口《春日権現験記絵》