きっと あなたと逢えてよかった『涙の虹』

虎次郎 はミーハーである。
もうお気づきの貴兄淑女はおられるのだと思いますが、
昔は松田聖子さんのファンだった。
でも1980年代というのはアイドル全盛時代で、
聖子ちゃんか?明菜か?とか。。
トシちゃん?いやマッチ?えっ「ヨッチャンなの?」
 という時代でした。




最近上戸 彩 さんが出した楽曲が『涙の虹』

金八ファミリー出身
だ。
『3年B組金八先生』(TBS)第6シリーズの役どころは、
性同一性障害という問題を抱えた、影のある中学生「鶴本 直」だった。
演技力に恐れ入ったという感じで、
「国民的美少女に何さすねん」というツッコミとは裏腹に
 彼女のチカラを感じる作品でもあった。

ツタヤでCDを選ぶときジャケットであやや やし借りとこか」って、
ノリやったけど声がとても 虎次郎 好みなんで、
歌詞も懐かしくもあり新しくもあり聴き込んでます。

♪きっと 涙の虹がふたりを繋いでる
 過去未来 時を越えて 二人は笑ってる


曲の始めに
「どんなつらいことも乗り越えてきたけれど」と、
虎次郎 は年齢なりの経験とかはあるけど、
つらいことを乗り越えてきたという "不幸自慢はしません" けど、
乗り越えた分くらいは、

   人にやさしくありたいもの です。

♪きっと あなたと逢えてよかった
 と結ばれる『涙の虹』ですが主演ドラマ『ホテリアー』の主題歌。
 なんと
作詞初挑戦なんだとか。。

杏子の今日この頃…。


**************************************
*********************************
※「あやや やし借りとこか」って??
 上戸彩さんは、
1985年9月14日で21歳。
 なんと85阪神優勝の時に生まれたってことやけど、
 V決定は1985年10月16日やから85阪神優勝経験者?
 タイガースファンかどうかは不明なんですがね。
 新庄とオロナミンCでてたし、新庄ファンってとこにしときます。
 オスカープロモーション所属。本名同じなんだそうです。
 「ああや」と言えば松浦亜弥のことなもかも知れないが、
 ファンの間では上戸彩さんも「あやや」なんですよ。
 別に虎次郎はロリータ趣味ではありませんよ!!
 上戸彩さんは21歳なんでね。。あしからず。

このブログの人気の投稿

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!