「猛暑日」

暑い暑いまだ6月というのに、 汗が止まらないことが多い。
雨が降って来たのか?と思っていたら、
虎次郎 の額の汗が腕にポタポタと。。。


大分県で5月27日、最高気温が36.1度に達したんだとか。
 体温の平熱が36度くらいなんで、
 これ以上暑くなると、風が生暖かく感じる。

今年から「猛暑日」というのが登場することになった。
 35度以上がこの「猛暑日」になる。

この10年間で「真夏日」を記録することが急増し、
暑さの程度をわかりやすく表現するため、
「夏日」「真夏日」に加えて
新たに「猛暑日」を設けたんだという。
  ちなみに「夏日」は25度以上、
  「真夏日」
は30度以上だ。



阪神守護天使
・今日のおちちゃん
 6月4日より












話は変わるが、なんと甲子園の敷地内で連続不審火が7件も、
3日午前6時半ごろから同7時40分ごろまでに起きたとか。
すぐに消し止められ、球場への被害やけが人はなかったというが。。。
そんなとこに火は付けんでいいから、
   打線に火をつけてくれ。

 それにしても大事にならずよかった。

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!