『きみにしか聞こえない』ヨカッタっす・・

成海 璃子 さん小出 恵介 さんが演じる

『きみにしか聞こえない』
 を時間が出来たのでチャンスを活かして観て来ました。












傷つきやすく内気な女子高生、リョウ。

友達のいない彼女はケイタイも持っていない。
そんなある日、公園で拾ったおもちゃのケイタイから着信音が流れる。
それは、見知らぬ青年シンヤからの電話だった。
この時から、ずっと孤独だった2人の、不思議な交流が始まる。
頭の中に直接聞こえてくる声で“電話”す るうち、
2人の心は打ち解け、
互いの存在に励まされるようになっていく。
そしてついに、2人は実際に会う約束をするのだが….。     
                 (映画パンフレットより)



ラストに流れる同名主題歌は 虎次郎 の昔からお気に入りの
DREAMS COME TRUE が唄っている。
 ♪きみにしか聞こえない この声は今でも
  呼び続けてるよ 届くように 繋がるように
  君の名前を何度も
  I'm callin' you, callin' your name

始めは 中村正人さん の詩をスタンバイしていたそうで、
突然 吉田美和さん「♪きみにしか聞こえない この声は今でも」
 という
サビの部分が天から降りて来たんだとか
「吉田さんから詩とメロディーが同時に出てくるのがいい」ということで、
 吉田美和 作詞、吉田美和 中村正人 作曲 の今の楽曲になったとのこと。

映画を見たその夜、NHK『SONGS』で、ドリカム の唄う姿を見た。
 ある意味すごい繋がりだ!!

 
吉田美和さん 中村正人さんはこう語る。。
「私たちの『きみにしか聞こえない』が、
 この映画に寄り添い、

 あなたの目から涙をこぼす
 手助けができたらと願っています」


“ 人は誰でも、出会う力を持っている。 ”
いい出会いを力に変えれる勇気の出る 映画 楽曲 です。


ドリカムの
ミュージックビデオへ




高校の国語の先生役の 高田 延彦 さん
母親役の 古手川 祐子 さん
父親役の 中野 英雄 さん
岩城 滉一 さん
八千草 薫 さん
 などなど
ここんとこの邦画には感心させられるものがあります。

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

2015あけおめ!!

異界との出入り口《春日権現験記絵》