甲子園チケット大波乱の様相・・・

甲子園は2009年までに
すこしづつリニューアルが進むことは
 昨年の12月のブログでも紹介してたんですが。。。

実はチケットが大幅値上げするようです!!

最近、リニューアル後の年間予約席の案内が届きつつあるらしく。
 連敗ショックチケット超値上げに拍車をかけ、
 ダブルショックで追い討ちをかけています。

オレンジシート下段9万5千円のアップです。
グリーン上段だと11万円アップ! 実に40%増!

なかには今までイエローだったところが、グリーン化され、
 同じ場所なのに来年から1席45万円になって、
 20万円以上も値上げされる所もあるとか??

ゆったりと観戦できるのに引き換えに。。。。
 あまり“あぐら”を掻くと閑古鳥がやって来てしまうのでは??

ある意味マニアックな 虎次郎 は、いずれにしてもゲームが見たいので、
 アスプスにでも登頂して対応するしかないのですがね。

←2006/12/18
「 甲子園胴上げ2009年までなしよ!?」へ


※アスプスにでも登頂って??
 甲子園球場にはアルプススタンドってのがあります。
 内野特別指定席であるイエローシートやオレンジシートより安い席。
 高校野球では学校の応援席になります。
 岡本太郎の実父である風刺漫画家・岡本 一平 さんが、
 朝日新聞に「ソノスタンドハマタ素敵ニ高ク見エル、
       アルプススタンドダ、上ノ方ニハ万年雪ガアリサウダ」
 とイラスト入りの投書を寄せたのをきっかけに、
 「アルプススタンド」の通称が付いたという説がある。

 

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》