さらばナンバよ~銀河に発射!?

♪ さらばナンバよ~旅立つ船は
 ちょっと錆びてる
   エヌワン・・・


難波の待ち合わせって
  何処にしていますか?

難波高島屋の前とか、
最近では1」の前、、、
なんばパークス
シースルーエレベーターの前。。。
    なんかがあります。

← 南海電気鉄道 株式会社 ニュースレターへ



でも、学生のコンパなんかはナンバシティの「ロケット広場」でしたね。

 このロケット、平成21年秋に向けてリニューアルされ、
       遠く銀河の彼方へ旅立つことになりました。

ただ・・・このロケット自ら旅立つことはできないようです。
 あたりまえのことですが、模型 です!!
1977年(昭和52年)に日本初の静止衛星「きく2号」を打ち上げた
 「N-Iロケット」と同サイズの約33mの背丈を誇ります。
 この「ロケット広場」には
 1978年(昭和53年)に着陸
しました。


いよいよ旅立ちの時。。。
 カウントダウンです!!!


1」はマルイですよ!!
    オイオイって・・・

*********************************

ウェルカムロビー(仮称)新設工事~ロケット広場改修工事~
 昭和53年の竣工からミナミの待ち合わせスポットとして親しまれてきた
ロケット広場について、シンボルである「ロケット」を撤去し、
関西国際空港と直結する大阪の玄関口にふさわしい
「ウェルカムロビー(仮称)」として整備すべく空間の改修を行います。

 ロケットと階段上部の屋根などの既存施設を撤去して、新たに高さ30m、
広さ1,200 ㎡の室内吹き抜け空間を創出するとともに、
大阪・なんばを訪れる人々の交流結節拠点・回遊空間としての
機能強化と魅力向上を図ります。
そのほか、公共部分や店舗区画などの整備工事も実施します。
 ( 南海電気鉄道 株式会社 ニュースレター
   2007.05.14「『南海ターミナルビル』等の再生計画に着手します」より)

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》