デュアリス













NISSAN から小型クロスオーバー SUV
 今週末5月26日に発売される。

小型クロスオーバー SUVとは>>
「SUVとスポーティーカーやプレミアムカー(高級車)の
 テイストを融合させたクルマのこと。」なんで、
SUV ってなんじゃというと。>>
 Sport Utility Vehicle (スポーツ・ユーティリティ・ビークル)の略で、
 「スポーツ多目的車」ということなんやそうです。

その名も DUALIS( デュアリス )という名前だ。
 ヨーロッパでは QASHQAI (キャシュカイ) だったが、
 音の響きから「 デュアリス 」。。



まだ試乗車がディーラー
     にも無いので、
どんな走りかは不明だが、
先週末にプレミアム展示会が
大阪日産 都島
でも行われた。





このクルマが車両本体220万円台というのだから。。。
 虎次郎 も早速見積もりしてもらった。。。

NISSAN のロゴを除けば「欧州車」というほかない、
 ダッシュボードもソフトパッドだし、
 シートベルトにある表記も EU仕様 が残されている。
エンジンルームなんかの始末も「これは外車やん」
 という感じやった。。。

「ザックス製のダンパーを採用している」とのこと、
 ザックスとはドイツメーカーなんだと。

カラーバリエーションがあまり日本では少ないのだが、
 唯一 興味津々のモデルがレディッシュカッパー!!
座るとこれまたヨーロッパ車のように快適そう。。。
 「買い替えるの??」って。。。

 「いやいや〜おっと!!」である。
        思案くれーるなのよ。

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!