うぬぬ暗黒面が広がちょるぞ!!?

愛しのタイガース
  ヒドいゲームを続けている。

オフィシャルサイトの掲示板は、荒れ放題。
一種の「痰壷(たんつぼ)化」しています。

でもでも 暗黒時代 を知る
虎次郎
 確かに試合に負けるのは嫌やし、
 2003年2005年と1年おきに優勝してるから、
 「連覇」とか「奪回」とか言う新世代ファンが怒るのもわかる。

でもでもコシノヒロコさんには悪いが、
 今年の交流戦ユニフォームに当てこすりしたくなる。
 伝統の Tigers マークが筆記体に、
 「台湾プロ野球」?「マスターズリーグ」??
 なんて思うけど。。。勝てば強いユニフォームなんよね。

少々負けても、いや負け続けても、
 虎次郎タイガースファン。。。
 周辺の皆様「ご機嫌斜めの虎次郎をお許しください。」

 


 



阪神守護天使・
今日のおちちゃん
 5月26日より















※痰壷って??
 駅などに存在する痰を吐くための壷。
 実は結核予防法で法律上記されていた
 「たん壷に取つて消毒する等他に結核を伝染させないように処理すること」
 平成17年3月31日をもって、
 たん壷の記載は削除され、駅でも見かけなくなった。
 いまや「たんつぼ」と言っても昭和の遺産になりつつある。

 2ch(2ちゃんねる)を切り捨てる言い方として
 「たんつぼ掲示板」と呼ぶことも。。

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》