ダイジョウブ

♪明日へつながる あの 広い空へ
 高く 高く 心 解き放つんだ
 忘れないで 君の その笑顔は
 いつだって みんなを 幸せにしている

NHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」の主題歌
小田 和正 さんの24枚目のシングル「ダイジョウブ」の一節です。

話は少し変わるが、、
昨日 国会議員で現役閣僚が命を絶った。
これに限らず日本が色んなことで揺れている。。。
命を制して責任が取れるとは決して思わない。
人は “いのち” あっての “ものだね” のはずだ。

多くを語らずの方がいいのかも知れない。
辞して姿勢を示す時はあるかも知れないが、
 辞めれば責任を取るというのも 虎次郎 は嫌いだ。

でもでも 生きていればなにかできると信じたい。

暗い世相を反して音楽の楽曲や、
日本映画にはメッセージ性の高い作品が増えている。

♪あの笑顔を見せて 僕の大好きな
 時を止めてしまう 魔法みたいに

 小田 和正 さんの「ダイジョウブ」もそんな楽曲だ!!


このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》