北京五輪のパンダ「晶晶 ジンジン」

来年は
北京オリンピックだ!!

 中国だからキャラは
 パンダで決まり??


5匹のパンダだと
 思っていたら???

左から
ツバメチベットカモシカ
五輪聖火、、パンダだ。


虎次郎 が勤める大学には、中国文化を学ぶコースがあって、
 パンダ好きの学生さんが、はるばる北京で
五輪マスコット人形「福娃(Fuwa)」をゲットしてきたんだと。












パンダ好き 虎次郎 としては、ブログに紹介せねば。。。
 と「ぬいぐるみを写メールに撮らせて」とお願いしたところ。
5匹をカバンに入れて持って来てくれた。(ありがとう!!)
 その大きさにビックリ!!
「これを持って帰って来たんだとしたら、手荷物は?」

実際に
「福娃(Fuwa)」を見たら、ますます欲しくなって来た。
 以外とオリンピックが始まるまでは、
 五輪キャラはあまり見向きもされないことが多い。
 長野五輪のキャラ
「スノーレッツ(SNOWLETS)」も
 開会までは「このフクロウなんじゃ?」という感じだったが、
 大会がはじまるとピンズの争奪戦!!

        早めにゲットしとかねば!!


北京オリンピック ピンバッチ(パンダ/野球)北京オリンピック ピンバッチ(パンダ/野球)
おすすめ度 :
北京五輪のキャラのうち
 パンダ「晶晶」“ジンジン”のピンバッジ





☆★☆★☆★ 
福娃(Fuwa)全キャラ紹介 ☆★☆★☆

貝 貝(ペイペイ)

中国伝統の年画
(正月に飾られる木版画の絵)に

     描かれる魚と海の波。

五輪の青い輪にあたるもの。









晶 晶(ジンジン)

「中国の国宝」といわれる
       パンダと

宋の時代の漆器のハスの模様。

五輪の黒い輪にあたるもの。






歓 歓(ホアンホアン)

炎の模様(敦煌の壁画に描かれた炎)。

五輪の赤い輪にあたるもの。












迎 迎(インイン)

中国青海・チベット地区の
アクセサリーとチベットカモシカ。

五輪の黄色い輪にあたるもの。










妮 妮(ニイニイ)

ツバメと燕の形をした凧(たこ)。

五輪の緑の輪にあたるもの。

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

異界との出入り口《春日権現験記絵》

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店