甲子園胴上げ2009年までなしよ!?

日本に残る「野球の聖地」
阪神甲子園球場が
 2007年10月から
  全面的に改築されます。


虎ファンの聖地
であるというが、
 小学生の頃から通い続けた甲子園は、
「聖地」」というよりも「庭」であり、
 「別邸」であり続けている。

リニューアル工事の予定はこうだ!!











第1期(2007年10月〜2008年3月)
 内野席の座席と
   トイレなどのリニューアル
 

第2期(2008年10月〜2009年3月)
 アルプス・外野席の座席などのリニューアル
 新銀傘への架け替え

 (イエローオレンジシート全体に屋根がつく!)

 などなどである。
 最終的には 総席数が 約47,000席となる。
 イエローオレンジの座席前後間隔は80センチ程度になり、
 20席ごとにあった通路は10席ごとになるとか。。

大阪ドーム(京セラドーム大阪)とまでいくかは、
 わからないがトイレに二度と出られないということは、
 解消されるのかもしれない。

で。。。なんんと!!
2007年と2008年の10月での雨天中止追加日程は、
 阪神甲子園球場ではなく
 「スカイマークスタジアム」で行われるということだし。


「クライマックスシリーズ」といえば聞こえがいいが、
 「ペナントレースはなんちゃってシリーズ」
 甲子園ではやらないのだという。
「日本シリーズ」「スカイマークで・・・」

なんかよう分からん話ですが、
 結論的にいえば???
「甲子園でのプロ野球の胴上げは2009年までお預け」
 なんやそうですわ。。。

それと。。。
じわじわとチケット料金も
    上がるそうです。。

来年からは
 アルプス登頂にしておくか。。
   思案中でアリアス。


★ 阪神が新ロゴマークを発表 ★









← 阪神守護天使・
 今日のおちちゃん
  ブログより

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!