2006を振り返る

2006年は虎次郎にとって
 忘れられない年になると思います。


忘年会ではなくて、あえて!!
 年末の宴会を 「納 会」と呼んでいるのも、
 今年を忘れるのではなくて
 刻み込んで行こうと思うからです。

   画像をクリックするとその日のブログに跳びます!!
1月
 琵琶湖のミシガン に初乗船!
   寒かったけど面白かった
 虎次郎の2番弟子??の初参り
   知人のこどもちゃんで 盗塁くん
   2005年末に誕生した!!

2月

 大阪ドームのオープン戦観戦!!
   番長清原を待つも!
   ケガで欠場!なんのこっちゃ!?

3月
 同僚 退職するも補充なし
   勤務先のセクションの同僚が心機一転??
   退職を決意!!
   虎次郎 カチョウとなるが部下はなし!!

4月
 金本 兄 が 903 を達成!!
   雨天中止が絡んで4月9日に達成!!
   虎次郎 金本特番 でテレビ出演!!
   観戦シーンが連続出場特番で映る!!

5月
 ブログ「手塚山通信」スタート
   ゴールデンウィークに一念発起??
   ブログを始める。
   「毎日更新するのしんどくないですか?」
     と言われるくらい
       はまってしまっています。


6月
 『海猿』に感動!!
   映画 『海猿』に触発されて、
       『海守』 になる。
   


7月
 オールスターを初観戦
   神宮球場 にて
   新 庄 の晴れの姿に感動!!




8月
 今年も夏の大掃除!!
   シュレッダーした
     書類は 2トン !!
    ちなみに去年は4トンでした!





9月
 ナゴヤドーム初観戦!!
   愛する 猛烈な追い上げを
   見せるも。。。あえなく力 尽きる....





10月
 伯母 が 逝く!!
   同志社女子中高 国語の先生をしていた
   ある意味 虎次郎 の恩師でもあった
   伯母が69歳で生涯を閉じる。
   『庭上梅』は伯母の監修によるものです。

 母校 同志社香里の同窓祭に参加!!
   久々の 同窓会理事 としての仕事!!
   その後 人脈に恵まれて活気のある
   仕事ができるようになりました!!

11月
 アジアシリーズ観戦!!
   日本ハムを応援するべく、、
   東京ドームに駆けつける!!
   本当は アジア1
     見たかったんやけど。


12月
 井川 がヤンキースへ!!
   井川 慶 投手
   ポスティングシステム
とやらで
   メジャーリーグ に移籍!!

   とにかくしっかりやっちくれ!!




今年はたくさんの思い出が詰まっている。
ブログにも書いたが、そういえば
12月に階段から踏み外して足をヒネッターんすよね。

2007年は 踏み外さす! 捻ひねくれず!

   虎次郎 は 来年も明るく元気に

「人事を尽くして天命を待つ」
    そんな気概で望みたいと思っています。

ブログ更新を楽しみにしてくれていた
 マニアックな皆さん来年もよろしくお願いします!!

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

TARO100「生命の樹」

野球帽の研究 補講〜高校野球帽