ブルー LED いえろー

ブルー レッド イエロー
 スクランブル交差点」
といえば、、
 浜田 省吾
  ♪「風を感じて」♬

    歌いだしでした。。

レッドでも近頃よく耳にする
 LEDは、
 発光ダイオードのことですね。
←大阪・阿倍野 Hoop
 イルミネーション


Light Emitting Diode  というのが正式名で、
電流 を流すと発光する半導体素子の一種なので、
 低電力で信号機などにも使われています。

近頃のブルー  レッド  イエローは、
 赤・青・緑の光の三原色が揃ったLEDのおかげで、
 クリスマスのイミテーションにも
 ブルーツリーなんかが出てきています。


1995年以来、
 阪神・淡路大震災
鎮魂の意味をこめて
 行われてきた
「神戸ルミナリエ」
  金曜日12月8日から
 今年も始まりました。。
      <12月21日(木)まで>

ルミナリエとは祝祭のためのイルミネーションという意味らしく、
 イタリア語では Illuminazione Per Feste と書きます。


少し規模は小さめですが、
 大阪の阿倍野にある

 Hoop

 X'mas イルミネーションもオススメです!!
「焼きドーナツ」など
スイーツのお店も出されて、
クリスマスムードを
  味わうには十分です。

ルミナリエのように並ばなくても見れますし、
 写真も楽々ゲットできます!!
 毎晩 17:00から点灯されていますし、
 23:00まで 消えましぇん。
 
なんと バレンタインデー
   2007年2月14日(水)までやっておられます。

話は少し変わりますが、
最近 平原 綾香さん♪「CHRISTMAS LIST」♪
 という歌を TSUTAYA でレンタルしました。

   「戦争が起きないように
    引き裂かれないように
 時よ癒して
    友達がいて
  正義が勝つこと
    愛は終わらない  これが私の Christmas list」

 
かなり最近聴き込んでいます。。

    クリスマスに平和に感謝!!!


このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像