「鉄コン筋クリート」

「鉄コン筋クリート」
         を見てきました!!






『ビッグコミックスピリッツ』に掲載されていた
 松本 大洋 さんの映画化作品である。
 2006年12月23日公開ホヤホヤの作品!!
 マンガはみたことなかったけど、
 昨日カットハウスで『ロードショー』を見て、
 「見てみようか!?」と思っていたんです。

昨日12月29日は、
 実は今年最後の 大納会 でした。


京都 三条大橋 の近くの
 「いろは旅館」という旅館でやりました。
いつも中高 の連れの年末の宴会は、
 「すき焼き」がお決まりでして
 今年は久々の再開やったんですが、

 一昔までは「飲み食べ放題」でしたが、
 やっと大人になったのか「味わう??」
        ことを覚えたようで、

 18名の40イアーズオールズが集まりました。


映画の方は、
 義理と人情の<宝町>を、
 縦横無尽に飛びまわる<ネコ>と呼ばれる
            2人の少年クロとシロ。
 しかし、
  そこにヤクザと暴力と退廃が押し寄せて…。 
    (映画「鉄コン筋クリート」パンフより)

                てなお話でした。

  公開 間もないんで、これくらいにしときます。

<宝町>ってどこか、
 ナンバのようであり、京橋 のようでも、
 ジャンジャン横町?の近くにある
 フェスゲ のようでもありました。。。

 そういえば <子どもの城> って、
    扇町のキッズプラザ も彷彿ほうふつとさせます。

 時代の変わり目を感ぜさせる作品でしたよ!!
 

ちなみに フェスゲ とは??
 大阪のジャンジャン横町の近くにある
 フェスティバルゲートのことで、 略して「フェスゲ」という
 大阪市交通局の土地信託事業 総工費はなんと393億円!!
 浅草の花屋敷を目指したのだが、
わずか7年と半年で経営破綻!!
 異様なジェットコースターがまとわりつくのが、
 蛇が蜷局(とぐろ)を巻き付く風体に変わりつつあります!!
 世界の大温泉
「スパワールド」と「大阪プロレス」頼みに起死回生はあるか??

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!