アジアシリーズを観て来ました!!

11月12日に東京ドームに
「日ハムアジアで一番!!」
    観て来ました!!












 ★★虎次郎観戦記録★★ 

決勝が台湾チームだったため、
  3塁側には空席が目立ちました。

おそらく
サムスンライオンズ
     抑えていたのでしょう。。

LA NEW ベアーズの先発 許 文雄 投手、
敗戦投手にはなったが、
飛 鋭 投手。。
 ともになかなかのピッチングでした。

ゲーム途中にファイターズ
キャラB★Bスタンドに登場!!
一緒に来ていた甥っ子は
始めは興味がなかったようだが、
「サインもらえるんやで」
      と言ったら。。
持参のサイン用ボールに
「くまちゃんにサイン欲しい」
       と興奮気味。。
←ドームアイスモナカを頬張る少年
その後一時ボールが足下に行方不明。。
ボールは見つかりましたが、
くまちゃん
は見つかりませんでした。

翌日 改めて東京ドームに、、当然のことながら、
 アジアシリーズの看板はなくなっていました。







野球体育博物館HPへ


月曜だったため野球体育博物館」は休館でしたが、
18年ぶりにドームツアーに参加しました!!
グラウンドには降りれなかったけれど、
 いろいろ楽しめました!!


新人工芝
「フィールドターフ」
  ふみ心地体験
!!


芝の長さが6・3センチ
      あるそうで、







その下に5センチの深さで、
充填材 の硅砂けいさ
ラバーチップ
が入っています!
ヒザの負担を軽減
   というのですが、
 少しは効果があるのか??




ちなみに、
大阪ドーム(京セラドーム大阪)
    コンクリに人工芝引きなんです。

 
ツアーの最後は回転ドアではなく、
  開きドアから出る瞬間!!

とにかくすごい風で、
 メガネとか帽子とかは飛ばされる勢い!!

 気圧を高くして屋根を膨らましていることを
             実感できました!

なお「東京ドーム+東京お上りさん」第2弾は、
      また改めて。。。

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》