東京ドーム探訪—2 在りし日の球団ロゴの巻

東京ドームには山手線の「水道橋」が
 便利ですが、、

ドームツアーに行った日は、
東京メトロ 丸の内線「後楽園」から
        行きました。
東京ドーム
  外野側へはこちらが近いようです。


バックスクリーン後方に位置する所に、
大理石でできた
ドーム完成記念 モニュメント

がありました!!





日本初の屋根付き球場として1988年3月17日に
 誕生した東京ドームですから、

今はないチームのロゴも沢山!!
 こんど行った時には
   拓本でも拓るかな??(・ω・)v







近鉄阪急、そして南海なんかもありました。
 ロッテも「ロッテオリオンズ」の時代のもの、
 ファイターズも東京ドームをホームしていたものでした。
 Wマークは横浜大洋ホエールズやし、
 中日CDマークは一時期の、Dのみです。
 ヤクルトYSマークもマイナーチェンジされましたしね。







こうして見るとロゴが変わっていないのは、
 阪神広島読賣西武ぐらいですね。



この日は天気が良かったです。。
 この東京ドーム実は5メートル掘り下げて作られています。
 それは、お隣にある「小石川後楽園」
    影を延ばさないためでもあるんですよ!!

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像

万博のユニフォーム