ズンスタのオープニングゲーム

昨シーズンはビジターで勝率が
3割に満たなかったのだが、
早めに「勝ちグセ」をつけねばなるまいと、
広島の本拠開幕戦に早速乗り込んできた。

新外国人のマートンのは
レフトスタンドを超えての特大アーチ。
ブラゼルも2打席連続ホームラン!!!
まさに打ち勝った試合を
3塁砂かぶりの
「ビックカメラシート」って名付けられた
  超プレミアシートで観てきた!


虎友さんが書き込んだツイッターで知ったのだが、
マートンのホームランボールは、
ランニングしていた人が持って帰ったとか。。













今年は広島カープの創設60周年にあたるそうで、
オープニングセレモニーには、
球団の歴史がビジョンで流されるなか、
「マツダ」の歴代の名車で
カープ往年の名選手が登場
という、
「広島東洋」ならではの志向のイベントだった。
















1950年代発売の「K360」
         に長谷部 稔 さん、
「R360クーペ」 阿南 準郎 さん、
「コスモスポーツ」山本 一義 さん、
「コスモAP」   水沼 四郎 さん、
そしてスーパーカーブームの
1978年に発売の
「サバンナRX-7」には 渡辺 弘基 さん、
「ユーノスロードスター」高橋 里志 さん、

達川 光男 さんは3代目の
「キャロル」で登場。
去年発売の
「新型アクセラ」からは、
北別府 学 さんが降り立った。






















なぜ衣笠祥雄さんとか山本浩二さん
現れないのかは?ほんと謎なのだが。。。。


スタジアムレポは
また改めてゆっくりとやりたいが。
四月のナイターはやっぱり寒かった。
寒かったけど「カープうどん」は
  長蛇の列でありつけず。
9月のデーゲームにリベンジをかけたい。


ところでリベンジといえば、
スタジアム入りが少し遅かったので、
砂かぶり席だったけど
あまりいいショットが撮れなかった。
広島でもやっぱり矢野は代打要員やったし、
「焼肉が食べたいのぉ〜!!」ならぬ
「矢野がマスクを
 はめてるとこ見たいよぉ〜」
ってか。

















ウエイティングサークルに7回表の
能見の打順のときに登場したが、
出場機会がなかった・・ざんね〜〜〜ん。


このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

2015あけおめ!!

異界との出入り口《春日権現験記絵》