開幕が近づきある。。。

今週末から始まるタイガースの野球。
今年も3割の割合で虎次郎が
球場に出没することだけは、
間違いがなさそうだ。


オープン戦は成績は11位。
別に順位を争うものではないが、
勝ち負けがはっきりしていた。
それとドームでの戦いが
多かったせいもあるが、
ホームランは12球団トップ の22本。














7番8番のブラサク砲
恐怖の下位打線を形成するので、
85年のような打ちまくってことに
   なれるのか?
でもホームランって打てる数が年間で
決まっているというヒトもいるし。。

騒がれてるのであえて
   心配なのは城島だ。

あの強気のリードが今の、
タイガースの投手陣に
通用するのかが一番のギモン。
とっても心配なのは、
打ち取ったと思ったフライが、
あの外野で対処できるのかと。

ちょっと具体的に、
バントの成功がカギになると思うので、
ぜひとも平野、城島には
バントをしっかり決めて欲しい。。。
キッチリ決めて平野は走り出して欲しい。

















 阪神守護天使・今日のおちちゃん より 



ノックアウト大炎上の投手陣は、
相手に油断をさせていると思っておきたい。
いよいよ3月26日が開幕だ。


  

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》