ラジコのある夜

今日3月15日からパソコンがそのまま
   ラジオ受信機となる
ラジコの実用化試験配信がはじまった。

虎次郎のいる関西地区だと
朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、
FM COCOLO、FM802、
FM OSAKA の6局がカバーされてる。

いまのところ iPhone のサポートはないが、
虎次郎が住んでいるとこは、
マンションが建ち並びラジオって年々
聴きづらくなってるから、
ラジオを窓側に置かなくても
野球中継がカバーできるということ。


IPサイマルラジオっていうもので、
サイマルとは同時という意味。

ただ、
時報とか地震速報などはタイムラグがある。


それと地域限定ということもあって、
社内LANのネットワーク環境によっては、
東京局しか聴けないってこともあるとか。
今回のラジコはMacでも聴けるで〜
いや〜〜〜嬉しい(・ω・)v。

もうOSってのは関係ない時代なんでしょうね。

ちょっと初日はつながりにくいが、
いったんつながるとかなり安定してますよ〜。

ただ重いサイトをリロード(再読み込み)すると、
ちょっと断線しちゃうけどね。

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》