なにわのキン肉プロジェクト


いつも虎次郎が乗ってる阪堺のチンチン電車に
キン肉マンがガッツポーズを掲げてる!!

 新世界100周年キン肉マンプロジェクトで、
6月10日から走ってるキン肉マン号!!
最近巡り会わせることが多い。

 キン消しとかのブームの頃は、
アイドルに目を奪われていたけれど。
プロレス好きだった従弟とかが、
ずいぶんとマッスルな人形消しゴムを片手に、

熱く王位争奪戦などを解説していたのを思い出す。

テリーマンって今 見てもかっこいいな。
彼の額には「米」、
両肩には愛国心とファイティングスピリットを
示すスター・エンブレムが輝く!?

こないだ「C.C.Lemon」に BE@BRICKが付いてた。
「キン肉マン」「ウルフマン」

そして「ラーメンマン」と「ブロッケン Jr.」
「テリーマン」と「バッファローマン」は、
冷蔵庫の奥を探ったが見つからなかった。


公式キャラクターになった「キン肉マン」の
作家である「ゆでたまご」のお二人は、
嶋田さんと中井さんともに大阪出身。
中井さんは浪速区出身で新世界は
青春時代を過ごした思い出の地なんだそうです。
そして新世界にはキン肉マンキャラの
オブジェが登場する予定もあるとか...



↑新世界100年キン肉マンプロジェクト推進委員会HPへ

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》