静止?テロ?感染??? 静かな夜を求めて・・・

今週は大荒れまさに
 肝臓がフル回転する
 1週間だった。。

日曜日にカニと但馬牛の
大満喫のグルメツアーから急転直下。。
2日半は激しい腹痛と発熱で
虎次郎の活動が「静止」した。

あまりの高熱で病院に行くと
即マスク着用を促され。。。
インフルエンザの「感染」が懸念された。
幸いインフルエンザの反応無くその点では
 こと無きをを得たのではあるが・・・

幹事を買って出ている
  職場の大忘年会・・・
久しぶりに食すナマモノ、そして。。。
アルコール入り麦芽炭酸飲料水、、
怖々と胃袋に投入された。
結局は芋による透明のアルコール飲料、
二次会では日常の「甘ったるい酒」、
黒い色の麦芽アルコール炭酸水などなど。

いつもの都会での宴会と違って、
タクシーのメーターは福沢諭吉に近づいた。
次の日 職場に行くと午前様たちは、、
用意周到な休暇が申請されていた。
 そんな「ライズ」な一週間。。


来週になるとクリスマス、そしてお正月だ。


ところで・・・・
年末の映画カレンダーを見ると。

宇宙からの使者の到来とともに、
地球最後の日へのカウントダウンの
 『地球が静止する日』

CIAに雇われた元ジャー  ナリストの男が、
ヨルダンで大規模なテロ組織を追跡する
『ワールド・オブ・ライズ』

そして日本映画までが、、、
「神に裁かれるのは
 人間か?ウィルスか?」なんて物騒な
 『感染列島』。。。って


映画館までヘビーな感じだ。。
ゆるりとするにはマッタリとしておこうかと。
そんな気持ちで TSUTAYA に寄ったら、
佐藤竹善さん
 オムニバスCDに出逢えた(・ω・)v

静かな夜に。。。。







○用語解説
 ・アルコール入り麦芽炭酸飲料水
  ビールもしくは発泡酒のこと
 ・芋による透明のアルコール飲料
  芋焼酎、虎次郎はロックで頂く。
  最近は足首の痛さを誘発するプリン体を含むビールを避け
  「泡盛」がお気に入り。
 ・日常の「甘ったるい酒」
  ファジーネーブル、テキーラサンライズなど柑橘系のカクテル。
  2杯続けて飲むとソルティドッグが必要になる。
 ・黒い色の麦芽アルコール炭酸水
  やっぱりビールかといって振り出しに戻るギネスの黒ビール








←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像

万博のユニフォーム