クリスマスがきらいになるほど・・・

毎年並び替えて作るクリスマスCD、
 昔はテープをコツコツと作ったものです(・ω・)v


ドリカムの冬のウタはマイカーでスキーに
   行った頃を思い出せるリズム。

それにしても今回のドリカムCDは、
タイアップが目白押し。
『連れてって、連れてって』は
 ダンロップスタッドレスタイヤのCM。


『MIDDLE OF NOWHERE』は、
 パナソニックソング。
 そう松下を決別の“パナソニック”の
   オフィシャルソング。


そして明治十勝チーズのコマソン
『ALMOST HOME』だ!!





今日のブログは虎次郎おススメの
 ドリカムのクリスマスソングを紹介します!!


『もしも雪なら』YOU TUBEより












♪大人の方が恋は ずっとせつない
 はじめからかなわないことの方が多い
 誰にも言えない
 すきな気持ちは何も変わりないのに

 クリスマスがきらいになるほど

 けっきょく雨はみぞれまじり 苦笑いするしかなく
 もしも雪なら 雪になったら
 あきらめないって ひそかに賭けてた
 この想いはもうこのまま 溶けて消えてくだけ



少し前のドリカムのクリソン。。
切ないこのウタのタイトルは
 『もしも雪なら』。


 まさに冬のウタ。。。
沁み入るコトバは冬のせいなのか???
ひそかに賭けているのか???


あんまり寒いからチト冗談が過ぎました
         (・ω・)v

←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!