モノポリーを大阪で。。。

一昔前 北陸の山中温泉

中高大の連れの一団で、
お泊まり宴会を
やったことがありました。




男ばかりの8人の一団、、、
幹事がツーリスト屋だったので、

オプションでコンパニオンさんとやらも、
    付けてくれました。
その夜 座敷宴会はボクら以外には、
ファミリー団体だったんです。

男ばかりの一団に仲居さんは盛んに、
「二次会の段取り・・・云々」
   問い合わせて来ます。
「ボクら湯けむり宴会なので・・・」
と、

     大浴場へ直行。
少し広めの和室に戻って来たら、
同じ仲居さんが待ち受けてうろちょろと。

さー今からいつものモノポリーやるか!! と広げた瞬間。。
仲居さん一言
「こどもみたいに双六なんか!(爆)」

朝食も気まずい雰囲気でした・・・・


やはり山中温泉。。  
夜のオトナのお遊びを

 指南しようとされたんですね。
楽しみ方がちと違ったようです。




とにかくボクらの年末宴会、

そしてスキー旅行には

 モノポリー
が定番でした。




凝り性の次郎はわざわざ関西版なんかを
作成して鉄道は
「京阪」「阪急」「近鉄」「阪神」
ガスは「大阪ガス」そして電力は「関電」
一番高い都市は「梅田」「難波」




このモノポリーに最近
  ‘大阪版モノポリー’

 が正式にリリースされました!!



























ナンバの大阪土産を扱う
「なにわ名物いちびり庵 なんば店」で
 販売されていたというニュースを聞き逃せずに、
    先日買い求めて来ました。



年末に帰省して来てくれた姪甥と

2日間で4回やりました。

久々に面白かった(・ω・)v


小5と中2のチビらも
モノポリーが
解る年になったというのも、
時の流れを感じさせます。



コマが千成ひょうたん。
「通天閣」「づぼらや」「551の蓬莱」
「たこ昌」「グリコ」



PostScriptフォントで国内トップシェアを誇る
 「(株)モリサワ」


ぴちょんくんでお馴染み、

業務用空調設備では世界的なメーカー
 「ダイキン工業(株)」



イベントカードも
「今宮戎の残り福 」
「秀吉のなにわの夢 」
って

 ことになっています!!









大阪版モノポリーのHPへ


←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

2015あけおめ!!

異界との出入り口《春日権現験記絵》