「森の中の美術館」になれるか??
















2007年1月にオープンした 国立新美術館。
大変ユニークなカタチは
建築家 黒川紀章(くろかわ きしょう)さんの設計。

「森の中の美術館」がイメージ。
まだ周囲の木々はガラスの建物に追いついていない。
いずれ森に囲まれることになるのか??

















↑クリックするとレストランのHPにジャンプ!!

こちらは逆円すいの形をした「レストラン」
これって美術館??六本木ナントカじゃないのって・・・

階上は
「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」

『巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡』展
 特別メニュー はなんと。。
       6,800円・・

さすがにこちらの軌跡を
 たどることにはなりませんでした。
















最近はビルの屋上の緑化が盛んですね。
補助金もでるからですかね。
ここの屋上には竹のお庭なんてのも
         ありました。




「てくてくマップ」
      には、
地震が起きても、
そのゆれを小さくする
 仕組みがあるとか
子ども向けながらも、
面白い解説がありました。



ホンマに
大丈夫かなー、、、
と思いつつ。。





←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸