飛ぶ倉!飛ぶベース!飛ぶボール!

飛ぶ倉!!
 そう信貴山縁起絵巻の飛倉(とびくら)
飛ぶベース!!
 広島ブラウン監督のベース飛ばし。。
飛ぶボール・・・
 近鉄バッファローズの球団歌は
 「♪飛ぶ雲!飛ぶ声!飛ぶボール!
   飛ばせ雲まで、、ボールよ届け。。」
やったです。 

ところで。。バッファローズの球団マスコットの
バフィ(Buffie-Lead  バフィ・リード )は
 ファルル(Falulu-Rena ファルルリーナ)とともに
 とても人気者でしたが、球団消滅とともにその役目を終えました

←早よやれコールが聞けるよ!!

バフィたちは、
『トムとジェリー』
『原始家族=フリントストーン』
 などのアニメ製作社である
 ハンナ・バーベラ社のデザインで、


志摩スペイン村のキャラクター
なんかと一緒に誕生しました。










でも、猛牛軍団なのに球団合併で何故か海賊の方が採用されてしまいました。
「バファローバレイ」から時空を超えてやってきたヒーローなので、
  時空を超えて帰ってしまったんだとさ!
でもBSの球団歌。
 なんで牛が七つの海を越えんねん!牛肉の輸出見たいやんか!!

「早よやれコール」は 
ボクのお気に入りサイトより

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸