リャンガー・コーテル ソーハン・イーガー

食は王将に在り!!!
最近は仕事で遅くなると、
王将に行くことが多くなりました。

「餃子2人前と焼飯」が定番!?
4月は週に5打席4安打ということが、
ありました。(週5日で4日が王将の意。)
マウスエチケットはイエローカード連発
   認定レッドカードになっていました。

ところでニンニクって、日本では古くから知られてはいました。
『源氏物語』でも「極熱の薬草」と呼ばれていたんです。
でも、強い臭いというニンニクのキャラクターが
仏教の禁忌(きんきとよみます)の影響もあってか、
  食用ニンニクはあまり文献に残っていないようです。

青森県に天間林村(現在は町村合併で七戸町=しちのへまち)では、
国の減反政策への対応として1970年頃から
   ニンニクの栽培がはじまったようです。
あの「マイルドにんにく」は、
天間林村農協と仙台の食品加工メーカーが
  共同開発したのが、はじまりなんです。
特殊な真空処理機械を使うので、
薬品を使わず脱臭し栄養素はそのまま
 カルシウムは2倍という
     大変身を可能にしたんです。

でもにんにく臭さって、なんか恋しくなるんです。
リャンガー・コーテル ソーハン・イーガー
  王将では、餃子2人前と焼飯1人前をこうコールします!!

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》