完全中継!


関西のUHFテレビ局にサンテレビという放送局があります。
1969年5月6日からタイガースのゲームを
「試合終了まで」
 を頑固に守り続けているテレビ局です。

当時テレビもアンテナもUHFは
  一般的でなかったんです。
虎キチの父とともに電気屋に行って
UHFの写る白黒テレビとアンテナを求め、
   物干しに設置しました。


でも父曰く「タイガースやからカラーやなくて白黒でいい」と。。。
続けて「タイガースのユニフォームはシマシマやから」と。。
一応納得しとりましたが、
  今から思うに相手チームのユニフォームはカラーやねんけど。

「サンテレビボックス席」今日の千葉ロッテとの甲子園からの中継で、
なんと2500回を迎えます。

「試合終了まで完全中継」
  今はケーブルテレビなどではありますが、当時としては画期的でした。

7回裏あたりで
 「放送時間あと1分となりました。おそらく放送時間内には。。。」という
              あさってなコメントはありません。
ただ「奈良テレビ、千葉テレビをごらんの方とはこの辺で・・・」
               と言われてしまいます。残念!!

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸