ホーム・アンド・アウェイ

昨日は大阪・長居陸上競技場でサッカーのキリンカップ
日本代表は ヨーグルトの母国ブルガリアに負けてしまいましたね。

サッカーではよく「ホーム・アンド・アウェイ」と言われます。
野球では「ホーム」「ビジター」ですね。

ここ何年かの間でタイガースのチケットはどの球場でも、
プレミア化しビジター・ゲームを実感することが少なくなりました。
神宮球場や横浜スタジアムなんかは、3塁・レフト側から埋まって行きます。

こと甲子園は、
一面黄色のメガホンで7回にはあらゆるシートから
 ジェット風船が飛ばされるようになりました。
チケットも一斉発売なので、
今や10月まで週末のチケットは売り切れです。

甲子園で相手チームの応援団に囲まれて
 というのは縁遠い昔のことになりました。
でもどの球場もホーム・オンリーでは、
   味わいがありません。

昨日から交流戦がはじまりました!!
 ヤフスタ と マリスタ は、  
  「ホーム・アンド・アウェイ」になるでしょう!!

このブログの人気の投稿

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!

野球帽の研究 補講〜高校野球帽