ボクがボクになれるところ




関東はずいぶん
大雨のようで、
 練馬区では床下浸水になったようです。
人工芝のマリスタでも
雨天コールド!!
 昨年の濃霧がついに
 雨となって落ちてきたのか?
ええ案配になってきましたが、
読売を超えてはいけません。
 もう少し上にいてもらいましょう。


 6月になったら蹴球世界杯もあることですし。。。
 プロ野球の灯は灯しておかねばなりません。


ところで、
鳥取砂丘って行ったことありますか??
 小学生の頃。。中学生の頃。。。
 そして3年前にも訪れまして久々に大砂丘の大スリバチを登りました。

鳥取砂丘といえば、最近 関西では

 竹内 結子さんのポスター
JRのホームを飾っています。

そう砂丘といえば、
「らっきょ」が有名ですが、
 「砂丘ながいも」もお勧めです!!
 砂地は邪魔っけがないので、
 長芋もすくすく育ちます。
 ころあいのネバリでなかなかですよ!!

 10月の終わり頃が収穫期ですので、
 スーパーで「砂丘ながいも」の
 段ボールをさがしてみてください。

鳥取砂丘のある「福部村」は、
「らっきょう」の産地です。
 らっきょうの花って
紫色です。
 
「砂丘のラベンダー」とも呼ばれているらしいです。
    『大砂丘 
秋の装い 紫絨毯 しじゅうたん』 虎次郎 
ボクがボクになれるところ。。。

 甲子園かな?野沢温泉かな?? 
  
鳥取砂丘も好きな場所の一つです

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

2015あけおめ!!

異界との出入り口《春日権現験記絵》