虎がニャーと啼いた!!

MLBのキャップにはいろんなレパートリーがあります。

練習時に着用する、メッシュ仕様の通気性の良い
   「バッティング・プラクティス・キャップ」
選手が試合で着用しているのと同じタイプの
   「オーセンティック・キャップ」
マジックテープでサイズ調整のできる
   「ピンチヒッター・キャップ」
ブラックにマークがブラックで縫い上げられている
   「ワン・カラー・キャップ」などなど

5年くらい前MLBで漢字ロゴによるキャップが流行しました。
ニューヨーク・ヤンキースにも
  いろんなモデルがありましたが、
ボクが神戸・元町ガード下の店で
 手に入れたのは「帝」!!
シアトル・マリナーズは「水兵」
アトランタ・ブレーブス
は「斧」と
    入っていました。
ということはデトロイト・タイガースは、当然「虎」だろうと思って探すと。。。 なんと「猫」??

なんでやねん!!店主曰く「アメリカンジョークちゃいまっか」

中国語ではデトロイト・タイガースは 「底特律老虎」と書きます。
     ちなみに阪神タイガースは 「阪神虎」
     福岡ソフトバンクホークスは「福岡軟體銀行鷹」だそうです。

今日は 鷹に睨まれ「ニャー」

最後にMLBキャップ事情。。。アメリカ版Amazonではこんなのが出ています!
最近はハングル語版が流行っているみたいです。

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》