2010年6月28日月曜日

真っ赤っかのパ

今年は「Bs大坂夏の陣」に
参戦しようかと思てる。
あのオカックスが赤色をメインにした鎧を
連想させるデザインのユニを着る一戦。














この「Bs大坂夏の陣」は、
2009年も行なわれたようだ。
その時は限定ユニが前売りチケットの
ファンに配布したのだそうだが、
今年は選手たちも着用する。


肩の部分に鱗のような模様が入り、
右袖には「大坂夏の陣」ワッペンがつく。
その名も「ZIN-UNI2010」で、
後日オークションにかけられるとか。














試合前にはグラウンドで殺陣の披露があったり、
甲冑なんかも展示されるんだそうです。
赤い甲冑といえば真田幸村の六文銭か。
戦国武将の格好をしたイラストのポスターが、
地下鉄のホームなんかにも並んでいる。


赤い決戦は7月16日からの
ソフトバンクとの3連戦。
「赤ってなあ。相手に闘争心を与える」と
感想をもらしていた岡田監督。
以外とはまってまうかも知れない。


今年のパは赤が好きなようで、
毎年恒例になりつつあるソフトバンクの
「鷹の祭典」も赤ユニだ!!












「カチドキレッド」は真っ赤っかだ。
今年はキャップShマークも赤で縁取り、
ツバも赤で黄は抑え気味にした。

ラインとホークスマーク、
そして「皇潤」スポンサーワッペンに
ホークスイエローはアクセントに転じている。

こちらは福岡ドームで
7月2 日からのオリ三連戦を
スタートに8試合でまとわれるのだという。
JALにはホークスジェットが飛んでる。
あの白戸父さんも描かれている。
ジェット風船も赤をぶち上げるそうだ。


「赤い旋風」の太平洋クラブライオンズ
ユニを含めてまさに真っ赤っかのパ!


そう
東北楽天ゴールデンイーグルスは、
もともとクリムゾンレッド
だから4球団か。
さすがに交流戦での赤ヘルとの
赤対決は避けてくれてヨカッタ。
ちょっとカッカしすぎちゃう!!