サッポロの旅 ジェラる??

イタリアの首都ローマって、
北海道でいうと函館の位置にあるそうです。
どちらも「北緯41度」。


道内ではちょっと有名な函館発祥
「MILKISSIMO」ってお店が、
千歳空港のなかに出店していた。

実はこの店内にあるマシンでジェラートは
すべて作ってるらしい。





















函館近郊で生み出される、上質な牛乳を使い、
地元で育まれた果物や野菜との組み合わせ。
びっくりする素材がジェラってた(笑)































そういえば。。。
札幌ドームでもジェラートを食べた。

北海道の砂川市で創業された道内では有名な
「本物のお菓子作り」の「株式会社ホリ」との
コラボレーションで登場していた
メット・イン・ジェラート。
タイガース戦は「B☆B」のヘル。。




















これからは月ごとに色が変わって、
カラーヘルが限定で登場する予定だとか。










虎次郎がチョイスしてもらったのは、
余市産ぶどう」と「余市産洋なし
どちらもジェラートらしい味やったなぁ〜〜。
その他にご当地フレーバーの
夕張メロン」美唄産ハスカップ」ってのもあった。


























アイスつながりでいえば、
「雪印パーラー」にも行ったよ。





















まあ甘いものは別腹だったので・・・
永らく続けていた「サッポロの旅」ブログも
これでお終いです。

  

このブログの人気の投稿

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!