♪ジンギスカン



二岡 が打席に入ったところで
なつかしや〜
「♪ ジンギスカン」がかかってる。

日ハムの札幌限定の
チャンステーマなんだそうだ。


実は虎次郎の中1のマスゲームは、
この「♪ ジンギスカン」でした。
ウッ、ハッ、ウッ、ハッ、
ウッ、ハッ、ウッ、ハッ、


これに合わせて上半身ハダカで躍るんです。
今は共学になってるんですが当時は男子校。
2学期の体育の授業は毎回この
「♪ ジンギスカン」が
グラウンドに大音量でかかりまくっていました。
実際はこちらの1979年のオリジナル曲でした。








当時はディスコでの
隠れた定番だったそうで、
ウチの学校に限らずに
学校でなぜか躍らされたのは
全国的な現象だったようです。



Berryz工房 の日本語版のサビはこう。。

♪ ジンジンジンギスカン
 ヘイ ブラザー ホー ブラザー
 ナイス ブラザー ゴー ブラザー
 ジンジンジンギスカン
 ヘイ ライダー ホー ライダー
 ナイス ライダー ゴー ライダー
 若者ならワッハハハー
 チャンスだ今 ワッハハハー
 一緒に手をかざせ



梨田さんチャンスを生かせませんでしたね。
「近鉄」
遺伝子を感じてしまった瞬間でした。

ざんねん。。。

本当に明日から野球のない生活が
はじまります。。。何しようかな??

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!