鎌倉スイーツ「紅花リンゴ」

抹茶のお点前に出されると
ちょっとこまりそうな羊羹。
鎌倉の宗家 源吉兆庵
「紅花リンゴ」



茶巾絞りのきざみりんごが入った。
味わいはなんかワイン漬けのようでしたが、
シナモンがなせる薫りなんです。


















ところで・・・
ドラマ以外はテレビ番組は、
いわゆるご当地自慢の番組が多くなりましたね。
実は「いきなり! 黄金伝説」って番組で
鎌倉スイーツを食べ尽くすって企画。
11月5日に紹介されたものだったそうです。

近くに住んでいる方が買って来てくれはった。
1個が242円しますので、
もらって嬉しいイマドキの和菓子です。
12月までの限定販売ってことで、

ちょっと久々のブログ更新。。。
ついこないだいただいた
行列を作らせるスイーツ頂いたっていう
   お話でございました(・ω・)v


   

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!