もみじ日記 その5 平和への夢舞台

ヒロシマピースライン
プロ野球の本拠地であった
「旧広島市民球場」をたずねました。

















ユニフォームを着た少年少女たちの
姿が球場へと向かう。。。




















なんとこの日は
「広島市こども会連合会
 夏期球技中央大会」

    が行なわれていました。


















西日除けの動くスーパードライの看板は、
取り外されていましたし、
広告看板はペンキが塗りかぶされていましたが、
ネット裏の記者席やオーロラビジョンも
そのままに残されていました。


グラウンドでは少年少女たちのソフトボールが
あわせて6面取られていて、
スタンドが開放されていました!!

思わぬタイミングで夢舞台を
見ることができました!!


















開設50周年当時の監督たちの
色紙も健在でした!!

この時の監督で今でもやってるのは、
中日 落合、讀賣 原、広島 ブラウン、
ロッテ バレンタイン、楽天 野村の5人ですね。



















このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像