オットットットッ ハマスタ第3日
















♪チュチュンがチュン  チュチュンがチュン
 電線に雀が三羽止まってた
 それを猟師が鉄砲で撃ってさ
 煮てさ焼いてさ食ってさ
 アヨイヨイヨイヨイオットットットッ
 アヨイヨイヨイヨイオットットットッ






















アニキダイジョウブっすか???
   緑(グリン)も
   内角ばっかり狙わんといてや〜。

この日の先発は久保でしたが、
オタオタしながらも
なんとか勝ち星をあげました。
それよりなにより、
虎次郎 今季 ビジター2勝目。
やっと両目が開きましたです!!

パッチリと。。。

















バッティング練習中ふと見ると、
ビジョンに打ち消し線?が。。。
これはブラゼルくんがブチあてたもの。
前日はバックスクリーンのなかに何度か打ち込み、
ビジョン照明用のライトを直撃。。
パリンと割れる音にセンター後方でストレッチする
投手陣をビビらせていたようです。。

















ブラゼル この日は守備練習も
無難にこなしていましたが、
先発はままならずで
次の中日戦あたりから、
打棒復活してもらいたいと。
期待が膨らみます。















こちらは久慈コーチ92です。
そういえばこないだデイリー
鳥谷が東京ミニミニテント(東京D)で、
  猛打賞で大活躍やったときに。。
こんな記事が載ってましてね。


*********************
「本塁打を打てる打者ではないので
 意識はしてないですけど、
 多いにこしたことはない」と鳥谷。
打撃が上昇 カーブを描いた8月から、
欠かさずにやっていることがある。
それは試合前のアメリカンノック
気温30度を超える猛暑の中でも、
久慈守備走塁コーチが打っ たフライを
外野で来る日も来る日も追いかけ回した。 

「完全にやらされてます」と本人が言えば、
久慈コーチも「イジメだよ」と笑う。
ただ夏場にしっかり動いたことが
実りの秋を呼んでいる。
猛練習を続けられる体の強さ、
培った体力こそがシーズン終盤になっても
      好調を維持できる秘けつだ。
(デイリースポーツ 2009年9月15日)
*********************


思えば広島のズンスタでもトリーに
付き合ってたよなぁ〜。
ノックする方も大変です。

ひょっとしたら守備だけなら現役?
久慈しゃん守備固めに使えそうですよ。

2軍の 八木コーチなんかも
バッティングピッチャーやったりして、
いま一軍にいる 高橋光信 選手なんかの調整に
         付き合っていました!!


ところで、今回のハマスタ観戦は3日ともに、
特等席FA席でまさに
野球の音を肌で感じるポジション。
外野スタンドも興味津々やったんですが
 フェンスがあっていけませんでした。














ライトの外野フェンスには横浜の勇士たちの
メモリアルプレートがならんでいます。
そう駒田徳広2000HITS
ベイスタースのちびプロフィギュアを
 ファンクラブグッズ交換でゲット。

シークレットの駒田バージョンです。




















トラキチとしては
 問題があるのかも知れませんが、

実はベイスターズのファンクラブにも
虎次郎 入会しておりまして、
今回のチケットは
ファンクラブ先行販売で入手しました。

広島カープもそうですが、
やはりオフィシャルから直接買える席は良席。
システム料や先行リザーブ料はいらないので、
       とってもお得です。



内野指定席だと
500円オフになるし、
ポイントが貯まると
スタジアムチケット

 なんかももらえるし。。



















先発が 久保投手 の予想だったので、
マスクは狩野かなと思い。
ネット裏のティーバッティングする
矢野をピントを合わせて。。
タイガース打撃練習中までは
フェンス最前列での見学が可能。
ホント至福の時が体験できます!!


新しいデジカメも大きく写るし、
ピントも早いし、連写できるし。。
ほんと○○2センサーもツイテルし。。。
ようやく手に馴染んできました(・ω・)v




そういえば、
この三日間は崎陽軒
シウマイに溺れていました。
この日は「横濱チャーハン」
    550円。
チャーハン
鶏のチリソース
そしてシウマイ
筍煮も付きます!!
これがビールに合うんです。




ほんとシウマイのせいです。
飲み過ぎでした。。

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》