もみじ日記 その2 はしゃぎすぎて・・・




















外野ライト席の下にある
「スポーツバー」を
    探検して来ました!!



デザインと設計施工は
広島県庄原市にある
「生活(いきいき)屋」
    さんが
手がけられたもので。。
ホント 遊び心がいっぱい
詰め込まれていました。





















入るとレンガの壁には何かの
衝撃で破壊されたあとが続きます。。。

















バットをもえぐって。。。。
その先にあるのは
















壁にめり込む巨大なNPBの硬球!!
















そうライトスタンドに
突き出るバットの下のスポーツバー























30分500円で
定員は30名でしたが、
虎次郎がおとずれたのは
8回の裏を終った頃、
タイガース最後の攻撃という
タイミングでした。











ちょうど外野レフト砂かぶり席
同じ視線で外野の地面すれすれから覗く感じ。

集合時間があらかじめ決められているのですが、
ベストポジションを確保するために早めに
並んでおくといいかも知れませんね。



















ライトを守る潑溂エイトの 浅井 良 選手
この日は先発ライトで
好守備で貢献していましたが、
  ノーヒットでした。。

















こちらはライトのポールです。

















突き出たバットの先は実は
原爆ドームの
近くにあった
旧広島市民球場のマウンドから眺めた青空。。。


このスポーツバーには
そんな古戦場の
想い出の品が
散りばめられています。


扉やベンチは
旧市民球場のもの。


























”ikiikiya”のサイトへ




●右…"ikiikiya"の工事部長で、
   大工からモルタル造形まで担う 寺岡 秀修 氏
●左…塗装職人にとどまらず多彩な才能を持つ
                  上田 恭三 氏

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!