「実線と点線」

この4月から平均睡眠時間が
おそらく2時間半ぐらい増えたように思う。
一番大きいのが通勤時間の短縮、
その部分がきっちり布団の中の時間に移った。


阪神なんば線というのが出来て、
職場から甲子園まではほぼ50分だ。
でも調べてみると虎観戦4月5月で、
去年も8試合行っていた。

今年も8試合で一つ雷雨で中止になった。
勝ち負けは去年と逆で2勝6敗だ。
一つがヨコハマ遠征なので。。。
そんなに激しくもないのだと。。。

早く借金を返したいし、
虎次郎が行くから
「負ける」なんて言われないように。。
勝てる試合はドンドン行くか??



ところで虎ブログ仲間のSNSは、
日付が変わる頃から投稿が相次ぐ。


虎次郎のブログのアップも
早朝というのが多いかも知れない。

いつ寝てるの?と思われるかもしれないが、
虎次郎はネタだめしといて、
タイミングを見計らってアップすることは、
        時々やる手法。。


こないだ紹介した 養老孟司 さんの
『読まない力』に2005年9月に
書かれたコラムが「実線と点線」


「現代人の意識は実線だが、実際は点線である。
 線が切れている部分は、寝ているあいだである。
 寝ているあいだの権利を
     そろそろ復活させたらどうか。
 意識があるあいだだけが人生じゃありませんよ。
 休みを取ると、素直にそう思えるはずである。」


5月は睡眠が多かった。。。
というのもGWぐらいから体調をくずし、
インフル騒ぎの後半も静養で自宅療養に費やした。
切れている部分が多かったが、、
いい充電にしたいと思っている。

そして虎も虎次郎も6月は明日への貯金を
 作りたいものである。。




←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸