「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」















「自分の気持ちの持ちようでしあわせだと思える。
 良くも悪くもじぶん次第。
 ことばの中に力強さが感じられるんです。」


 ビビる大木さん が 一押しの
 一番好きな 相田みつを のコトバ。
「しあわせは
 いつもじぶんの
   こころがきめる」


実は昔あった『恋するハニカミ』のなかで、
大木さんがおとずれたのが
「相田みつを美術館」

虎次郎も好きだったこのコトバ。
実はひょんなとこで再会しました。
ブログで名前を紹介したことで、
ブロ友ではいじられている
「まいまい」こと 氏原 麻衣 さん。
自己紹介ページの「好きな言葉」に、
なつかしいコトバを発見!!




「しあわせはいつも
   じぶんのこころがきめる」

  一番の決め手は????
「好きな言葉」が同じだったから。

いろいろググってたらこのコトバを
タイトルにしているブログって、
実に多いことがわかりました。
うーん若い人の心も揺らしたんやろうな。。




←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!