読ませているか?ハテナ?メタボブログのゆくえ

樋口 裕一さんの新書
『読ませるブログ』をこないだ、
パラパラと立ち読みしました。
「別にアクセス
 増やそうなんて思ってないもん」
と。



思えば「手塚山通信」
このGWで4年目に突入しました。
自分のアタマを整理するために、
と言い放ったブログに、
カウンターなる人気のモノサシを。


どこかで読んでもらいたい自分がいる。
ついつい出かけると
「ブログネタを」iPhoneでパチリ。

アクセス数が50を上回ることは、
珍しくなくなった。
たまーに現在のアクセス数3?ってことに、
なると。。。
今修正していいのかな?
 なんて心配になったりする。


少し前になるが、
「恋はシタゴコロ、
 愛はナカゴコロ・・・」と書いて、
しばらくしてブロ友から
「愛はマゴコロ(真心)」だよと。
修正はしなかった。。。
それもまたブログネタに採用!!
       てことだから。。


報道ステーションの
一色清 のコメント修行
というブログに、

「昨日8日に、
 このブログで新型インフルエンザについて
 「少々騒ぎすぎ」と書きました。
 国内で感染者も出ていないし、
 インフルエンザ自体も通常の
 インフルエンザと変わらないのだから、
 もっと落ち着いていいのでは
      ないかという趣旨でした。」


そして、、
「9日、目を覚ましたら、
 テレビで国内で3人の感染が
 確認されたとやっていました。
 機内とはいえ、
 日本にこのウイルスが上陸したことになります。
 この局面でも「騒ぎすぎだ」と
 言い続けることができると、
 骨太なのかもしれませんが、
 私にはこの問題でそこまで骨がありません。
 昨日とは局面が大きく変わったのだから、
 ここは、政府もマスコミも少々騒ぐのは、
 やむを得ないと思いました。
 骨がなくてすみません。」




「手塚山通信」にはもっとも、
 骨太ではありませんし、
 ブログ主の体型からも" 骨太 " にギモン符がつく、
 メタボブログか????
 アップしてからの「テニヲハ」修正ぐらいは
 少しは気がまわるようにはなりました。

一色清 さん は最後にブログ初心者として、

「このブログ記事は、
 毎週金曜日に更新することにしています。
 ということは、
 記事を一週間さらすことになります。
 一週間、事態の変化のないこと、
 前提条件が変わらないことについて
  書かないといけないんだと、」
・・・・



お気づきの方もおられるのかも??
ブログアップがGW止まっていましたね。
扁桃腺がこれでもかというほど腫れ上がり。。
ふせっておりました。。
もう大丈夫ですのでご心配なく(・ω・)v


「手塚山通信」に骨が入るのか??
これからもよろしくです。




今日のブログネタはここより。。
 報道ステーションの一色清 のコメント修行
  狼と少年2 [2009/05/09]



←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸