永遠のアイドル 来年デビュー30年

こないだNHKのSONGSスペシャルで、
虎次郎の 永遠のアイドル、
松田 聖子 さんが懐かしの定番を
    唄いあげていた。




















5つ年上の聖子ちゃん、、
ということで47歳だ。。

高校の頃だったか。
駅の改札で定期がないのに気がついた。
キップを買って駅に着いてから、
    家に電話した。。

「定期がないんよ。
 そー聖子ちゃんのブロマイド入ってる。。」

母は高笑いして
「聖子ちゃんより定期券を心配しいや」と。
自宅のトイレに落ちていたらしい。
     事無きを得た。。。。。

♪ 何故 知りあった日から半年過ぎても
  あなたって手も握らない

♪ 何故 あなたが時計をチラッと見るたび
  泣きそうな気分になるの?


こちらは♪『赤いスイートピー』の一節だ。
新曲が出るとデンリクとやらの深夜ラジオに
英語聞き取り用テストに買ってもらった
録音機能付きウォークマンを近づけ。。
そして繰り返し聞いて歌詞をゲットする。

そういえば、、
ブロマイドは定期入れに6枚入っていた。
理由は曜日ごとに変えるんよ。

バカなことをホントやってた。
マジメくさった人間と思われる反面、
ミーハーそのもの。

コンサートも聖子ちゃんのを
大阪の厚生年金会館大ホールが定番。
『チェリーブラッサム』
 ザ・トップテンかなにかで中継が入った。

「聖子命」ハチマキの虎次郎、、
その頃の番組に映り込んでいるかも???




←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!