カエル!ジャパン ????
























年度末。。。忙しいですね。
師走でなくて弥生も。。。
充填しないといけない春。。。

別れと出会いが交錯する季節ですね。



♪ GOOD BYE MY SCHOOL DAYS 
  たくさんの思い出かかえて
  GOOD BYE MY SCHOOL DAYS 
  楽しい暮らしが始まっても
  GOOD BYE MY SCHOOL DAYS 
  きっとみんな忘れたりしない
  GOOD BYE MY SCHOOL DAYS 
  今度会う時まで元気でいて

  もしもさびしさに負けそうな時 
  もう一度そのままのやさしさで抱いて

  もう一度そのままの輝きを見せて


こちらはドリカムが2月25日にリリースした
ニューシングル
「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」
この CD なんとすでにこの曲のカバーが
      一緒に入ってます。

来年のNHK連続テレビ小説『つばさ』で
主演をつとめるという。
多部 未華子(たべ みかこ)さん。
そう、、
TOKIOの松岡 昌宏 さん、 広末 涼子 さん
と「ヤスコとケンジ」で共演していた女の子。
ナチュラルバージョンてことですかね?

若手スリーピースバンドの
 FUZZY CONTROL のみなしゃん。

パンクちっくのオレスカバンド
 バージョンも入っておりやす。
虎次郎のお気に入りは
オレスカバンド
もの。。

じつはこの楽曲、
ドリカムの 吉田 美和 さんが
高校の卒業ライヴで歌った
 卒業ソングなんだそうです!


まさに悲喜交々の時が流れています。

そんなわけで、、
ようやくタイトルにたどり着きます。

「カエル!ジャパン」に・・・
 なんでっかそれ???







(・ω・)v(・ω・)v(・ω・)v(・ω・)v(・ω・)v

−こんな思いで、キャンペーンははじまります−

 自分にとって心地いい働き方が
 周りのみんなにも心地よく響くといいね。
 ひとりひとりが、仕事も、人生も、
 めいっぱいたのしめる
 そんな会社や社会になるといいね。

 たとえば「会議はみんなで1時間と決めてみる」とか
 「朝、To Doリストを作ってみる」とか
 ・・・働き方を変えることで
 プライベートをたのしむ時間をつくり出す。

 社長も、ベテランも、新人も、
 サラリーマンも、ワーキングマザーも・・・
 「仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)」
 の実現に向けて、仕事のやり方を何かひとつ、
 今日から変えてみませんか?

(・ω・)v(・ω・)v(・ω・)v(・ω・)v(・ω・)v


仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)推進の
 ための国民運動なんだって。。
それでカエルってか?!

ふーん。
職場には遅くまで カエレナイ   ・ヒト
大きく職場環境が カワッテシマッタ・コト
・・・・・現実は厳しいなりね(・ω・)v

でもでも。。
心がけは大事です!!















気を取り直して、、
せめて 相武 紗季 さんの着ボイスでも、
ダウンロードしようかと思ったら。。。。
iPhone だと駄目なのね。。しょんぼり





←着ボイスへのQRコード !!



せめて洋服の青山のCMで、、
紗季 さん でも眺めとくか。。。













←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》